狩猟本能

京都からの電車釣行による釣果情報を中心としたブログです。

京都×電車釣行×ソルトルアーなブログ

京都から神奈川へ引越して、このブログもどうしたものかと検討中

メインブログの方で書いたのですが、以下の通り半分くらいは海釣りのために京都から神奈川へ引越していました。

shimobayashi.hatenablog.com

そして毎週末釣りに行く生活をしているわけで、とりあえず釣果はInstagramには載せているんですが、このブログはどうしていこうかなあと悩んでいます。 お悩みポイントはいくつかあって、

  • 元々釣りに行くためのコストが大きかったので1回1回の釣行を大事にしようということでふりかえりをしてきていたが、コストが劇的に下がったのでむしろふりかえりをしていると手間の大きさのほうが目立つようになってしまった
  • 行く釣り場も電車釣行で行けるメジャーポイントから必ずしもそうでない場合も含まれるようになってきて、書きにくくなってきた
  • 一応京都からの釣りブログという立て付けでやっていたので、カテゴリーの雰囲気や資料性なども含めて考えると微妙な感じになってしまう

という感じです。

それらを踏まえて今考えているのは、

  • 基本はInstagramにかんたんに投稿しておく
  • 月1とか気が向いたタイミングでメインブログの方でまとめてふりかえる

というバランスのとり方です。

というわけで、実際はやりながら考えていくことになると思いますしこのブログをやっぱ使おうとなるかもしれませんが、とりあえずはもしご興味があればメインブログやInstagramの方も見ていただけるとうれしいです。

shimobayashi.hatenablog.com

関西の釣り場などで仲良くなった方々にも引っ越す前に挨拶しようか悩んだのですが、まあやっぱりこういうご時世ということでわざわざお会いしていただくのも良くない気がするし、バタバタしていて結局挨拶しないまま引越してしまいました。

僕はこうして元気にやってますので、もしよろしければ引き続き生暖かく見守っていただけるとうれしいです。