狩猟本能

京都からの電車釣行による釣果情報を中心としたブログです。

京都×電車釣行×ソルトルアーなブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南芦屋浜北水道で豆アジング大成功、おっちゃんに教えてもらったことは正しかった

前回の釣行で偶然出会ったおっちゃんに教えてもらったことを確認するために新しいロッドも買ったし新しいラインも巻いたので、条件は悪そうだけどやるしかねえという気持ちで釣りに行った。 日が出ているうちはキャスト練習……夕マズメにも何も来ない……やっぱ…

南芦屋浜の豆アジングの基本をおっちゃんに色々と教えてもらえたので、ボウズだったけどトータルプラスです

南芦屋浜でメッキが釣れてるらしい……と行ってみるも当然のように何も釣れず。 漫然とランガンしていたら日が沈んでしまったので、アジングに切り替えてやってみるも何も起こらず……。 「今日は海がダメだったね~」という言い訳を得るためくらいの気持ちで近…

海開きの終わった須磨海岸へ行くも、チャリコの猛攻にあい釣果はイマイチ

季節の割にイマイチな釣果が続いていてまた釣りに行きたくなったので、釣果情報を見て海開きの終わった須磨海岸へ行ってみることにしました。 現地で釣具屋さんに状況を聞いてみるとあまり芳しくない感じ……やってみると、とにかくチャリコが多くて投釣りにも…

とにかくなんでも良いので釣るぞという気持ちでポーアイに行って、小鯖と豆アジを少々

久しぶりにポーアイで釣りをして、投げサビキとルアーで主に小鯖が釣れた。潮止まりと共に反応が無くなった。釣果としてはパッとせず、まだまだハイシーズンはこれからかなという感じ。今年はちょっとシーズンインが遅い気がする。 基本情報 やったこと わか…